人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みが終わっちゃう。

「夏休みが早く終わってほしいですねー」スーパーなどで顔を合わせれば皆さん口々に。
そうですよね、家に子どもがいる状態って本来は大変なはずなんですよね。
でも私はその反対に夏休みが終わるのが怖いんです。
末っ子の面倒をすっかりお姉ちゃん二人に任せっきりで。

朝はラジオ体操にベビーカーで連れて行ってくれ、日中は遊んでくれ、日が暮れればお風呂にいれて頭もきれいに洗ってくれていました。

優しく妹にかけてくれる言葉を聞きながら、自分の子育てを振り返って胸を痛めています。


実は…宿題がまだ終わっていなくて(終わるのか!?)、日付が変わった今も私の横で一生懸命していますが、家族それぞれにとっていい夏休みでした。
9月から末っ子、保育園デビューです。
夏休みが終わっちゃう。_a0236824_0295487.jpg


写真は、夏休みの家族旅行でのヒトコマ。
キッザニアで漫画家になり、締め切りに追われています。
by okashinoie-kino | 2012-09-01 00:40 | つれづれ