<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0236824_160593.jpg
夏休みも終わりのこの頃ですが、我が家にようやく(長女四年生にして)勉強机がお目見えしました。

私のいとことそのお友達が、作ってくれました。
なんと!四歳の末っ子の分まで。

画像ではちょっと見えにくいですが、長女の机には四つ葉のクローバー、次女にはハート、三女には星のマークがついています。

三人とも、嬉しくて嬉しくて嬉しくて…。末長く大切に使わせてもらいますね。

末っ子よ!どうかその素敵な机にシールをペタペタ貼らないでください!
次女よ!どうかその素敵な引き出しの中を学校帰りに拾ってくる、自称宝物でいっぱいにしないでください!
そして何より長女よ!あと2日しかない夏休み、その素敵な机でなんとか宿題を終わらせてください!


もし、こういった机を希望される方は、お店の二階に置いてありますので声をおかけください。
受注生産のため、少しお時間はかかりますが、おすすめです。
by okashinoie-kino | 2013-08-30 16:32 | つれづれ
お盆の間はたくさんの方にご来店頂きましてありがとうございました。
また、その後四日間ほどお休みを頂き、ご迷惑をおかけしました。

お休みの間に島根&鳥取方面に旅行に行ってきました。
近いわりにゆっくり行くのは初めてでしたが、素敵なカフェや焼き物もたくさんありました。


そして初日の夕方、大山近くのホテルに向かっていたら突如、「コナンのふるさと」という看板が!
子どもたちの大好きな名探偵コナンの作者のふるさとだったのです。
記念館あり、スタンプラリーありで大興奮でした。(コナンのカルトクイズで中級をゲット)
コナンの作者の卒業文集に「僕は漫画家か私立探偵になりたい。だけど足が速くないから探偵は無理かもしれないから、探偵の出てくる漫画家になりたい。」とあったのが印象的でした。


その歳で得意なこと、苦手なことを認めて見極めた夢を持てるのってすごいな~と。

カフェ&焼き物巡りの旅でしたが、子どもたちも楽しめて良かったです。
境港には、鬼太郎ロードもありました。

心残りは、お盆の後はやはりキノシタと同じようにお休みだったカフェが多いこと。
是非とも再訪しなくては…。

新しくお店の器も仲間入りしました。
どんなケーキをのせましょうか?

気持ち新たに今日もお店に立っています。
お越しをお待ちしています。
a0236824_12245561.jpg

by okashinoie-kino | 2013-08-24 12:37 | Sweets&Books
暑くて暑くて、日常生活もままならないくらいですが、子どもと過ごすのは好きなので夏休みを結構楽しんでいます。と言ってもお店があるので、できる範囲の日常の中で。

さっきも、お昼のお客さんの少ない時間を利用して(余りの暑さにお客さんのピークは17時くらい)、大量のフライドポテトを揚げました。子どもがじゃがいもの皮むきやカットをしてくれるので私はただただ揚げるだけ…。揚げるはしからなくなって汗だくになりましたが、とてもおいしかったです。

HP でもお知らせしますが、お盆は通常通り営業致します。

お供えや、帰省の際のお土産に是非ご利用ください。

その後の予定ですが、18日19日は定休日、20、21日は夏休みを頂きます。
ちょっと家族でお出かけをしようと思っています。
先日も定休日を利用して神戸に行きました。
私が大学時代の友人たちと会う予定だったので、それに絡めてアンパンマンミュージアムに行ったり、その後主人と次女三女は灼熱の動物園へ。長女と私は映画やショッピングをゆっくりと。
それにしても、大学時代の仲間たち…。20年近い時間を飛び越えて、楽しい時間を過ごせました。
それぞれ今は違う日常を送りながら、こうして集まれること、幸せだなぁと感じました。

a0236824_16191696.jpg


さぁ!!残り半分の夏を大切に過ごしましょう!(キノシタにも涼みに来てくださいね。)
by okashinoie-kino | 2013-08-10 20:09 | Sweets&Books