<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

a0236824_14424626.jpg
昨日からトライやる・ウィークの生徒を三人受け入れています。

初日の昨日は定休日だったので、比較的のんびりと。
「自分がお客さんだったらどんなお店がいいかなー?」と聞いてみたり、接客の手順をおさらいしたり。

今日からいよいよ本番!
緊張しながらも、注文を聞いたりケーキを運んだり、クッキーを袋につめたりがんばっています。


自身が中学生だった時などもう20年以上(!) 前ですが、成長していないのか、ついこの間のようにも思います。
ありがたいことに、友人関係もそのまま続いているので余計と…。

三人の女の子たち、笑い上戸で(そういう時期ですよね)とってもかわいいです。


社会の厳しさよりも、社会で働くことの喜びの方を少しでも伝えられたら、と思っています。
by okashinoie-kino | 2013-06-04 14:52 | Sweets&Books