<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

てto てto マーケット 、今年も日高夏祭りと同時開催します!!


場所は、去年と違いますのでご注意を。
ガンピー穀物倉庫&エヴァネットワークの駐車場です。
花火も見えますので、かき氷、クレープ、はたまたビールを片手に夕涼みがてらのんびりしていってくださいね。
アイスクリーム、焼きそば……。親子で楽しめる体験コーナーあり。

ふわふわ玄さんも来ますよ。


7月23日、16時~21時までです。(花火大会は20時~)
by okashinoie-kino | 2012-07-17 12:43 | てとてと
先日の(日)、神鍋高原を舞台にしたトレイルランがあり、遠くから近くから数百人の方が参加されました。
その前夜祭を兼ねて、七夕の夜にあたる(土)、[かんなべ旨いもん屋台村七夕まつり]が行われ、私たちも出店してきました。

にぎやかで地元の方や選手たちで行列ができるほど。
最後の最後にお目当てのジオバーガーをゲット!!但馬牛、地元野菜を使ったこれ、とってもおいしかったです。野菜がセルフっていうのも良かったし。遠方からの方も喜んでおられました。

(土)の夜ごはんに、(日)のお昼ごはんに、お持ち帰りして(月)の朝ごはんに我が家はいただきました。
こどもたちはプラス(月)のおやつにも。食べすぎですね……。


夏の夜の神鍋は涼しくて気持ち良かったです。
残念ながら、梅雨空で天の川は見えませんでしたが。
七夕にちなみ、短冊コーナーもありまして。
長女[お母さんになって、四人のこどもができますように]
次女[ケーキ屋さんになってお父さんと一緒にケーキを作りたいです]
三女[お姉ちゃんになってランドセルをもってあるきたい](姉代筆)

a0236824_125053.jpg
こどもの夢に口出すつもりは毛頭ないですが、このお願いごとは素直に嬉しかったな…。
by okashinoie-kino | 2012-07-10 13:10 | おかしの家