<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明日からとよおかオープンガーデンが始まります。

いつもは開放されていない、個人宅のお庭にお邪魔できます。
実は…我が家もこれに参加するのです。

主人の母が自宅から少し離れたところに花をたくさん育てていまして。
そこにはプレハブもあり、お茶もできるし音楽も聴けるし、まさに、おばあちゃんワールドなんです。
他に、家の周りにはひいおばあちゃんワールド(野菜中心)、おじいちゃんワールド(野菜、果実、お米など)などなど。
田舎ならではの幸せを十二分に味わっている、我が家の高齢の方々です。

明日からのオープンガーデンでは、こうのとりの箱庭運動に交じり、主人のケーキセットを200円にて提供し、東日本大震災の募金活動にも参加させて頂きます。
花より……ってな方もお待ちしております。(日高町は1日から5日まで。9時から16時まで。)

薔薇だけでも八種ほどありますが、写真はチャイブ。
なんとなく
a0236824_1311845.jpg
義母のイメージに合うので。
by okashinoie-kino | 2012-05-31 13:16 | おかしの家
なんだか、twitter のようになっていますが只今、てtoてto マーケットに出店中でーす。

神鍋高原キャンプ場にて。(分かるかなー、今日但馬ドームでイベントしてるのでその帰りにどうぞ)。
5月の神鍋、とっても気持ちいいです。


この間、大屋手作り市で大変好評だったグジェールも販売しています。
by okashinoie-kino | 2012-05-27 11:27 | てとてと
菓子祭り前日祭、春の宴、カバスト…。
続けてたくさんのイベントがありましたが、またまた出没します。
今度は初めての場所、香美町であるしおかぜ日和というマーケットです。

あまり香美町には縁がなかったのですが、このイベントの実行委員の1人の方が、うちのブラウニーを好きでいてくださったのがきっかけで(日高町まで買いにきて頂きありがとうございます)、誘ってもらいました。

出店される方々の名前をみると、久しぶりの方あり、会ってみたかった方ありで楽しみです。
あと、この公園、私の周りにも結構知っている人多くて、楽しそうだなぁと。

週末ごとに子どもたちをイベントなどにつれ回すことに少し申し訳なさもおぼえつつあるので、場所が公園というのは非常にありがたいなぁと。ゴールデンウィークまったくお出かけしていない我が家のメインイベントになりそうです!

天気も今日とはうってかわっていいみたいです。
家族でみなさまお越しくださいませ。
by okashinoie-kino | 2012-05-04 17:14 | おかしの家