<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

25日、カバストマルシェに出店します。
恒例となりましたが、今回は初めて店舗内ですることに。

旧田中利久園をお借りして、DELIE +Amuru さん、山猫画房さんと一緒に出店します

それぞれ違う種類のものを、あの空間にそれぞれ並べてお待ちしていますね。私自身もそれが、ヒジョウに楽しみです。

キノシタはバターサンドクッキーのテイクアウトのご要望が毎月多いので持っていきます。

なかなか、お天気に恵まれないカバストマルシェですが、今回もかなりアヤシイです。
なんとか、お出かけ日和になることを祈っています。a0236824_13145553.jpg
by okashinoie-kino | 2012-03-22 13:15 | おかしの家
ホワイトデーに向けてたくさんのご予約を頂き、ありがとうございます。
お陰様で忙しくしております。(主人が)
私は配達がてら、子供を連れてブラブラ…。
それが一番のお手伝いなんです。「お父さんーおんぶして!」「お父さんーおうちごっこしよ」(いつもお兄さん役で大活躍)とみなさまが言うので。

先日も出石の道しるべさんに配達の後、但東町にあるモンゴル民俗博物館に行ってきました。
2年生で「スーホの白い馬」を習ったばかりの長女がモンゴルに憧れています。どうやら、遊牧民としての部分にひかれているみたいで…マイペースな彼女らしいなと思いつつ、私も分かるなぁーと。

ゲルと呼ばれる組み立て式の家が妙に居心地がよさそうでした。
民俗衣装の試着あり、お菓子の試食あり。
日本の干菓子に似たもうちょっとミルキーなお菓子がおいしかったです。しかし、ミルクティーに塩がたくさん入っていて、私はこれもアリかな、と思いましたが子供たちにはカルチャーショックだったようです。モンゴルへの憧れを打ち砕かれるくらいに。

‥主人はひたすら焼いておりますので、ホワイトデーまだまだ間に合います。
200円くらいからご用意できますので、お申し付け下さいね!!a0236824_21433525.jpg
by okashinoie-kino | 2012-03-10 21:43 | つれづれ
日曜日、寒風吹きすさぶ中、カバストマルシェに来てくださってありがとうございました!!
天気予報を見るかぎり、閑散とした感じを想像していたのですが、前回(非常に暖かかった)ほどではないにせよ、にぎやかでありがたかったです。

先月、購入して美味しかったから‥とまた、来てくださった方。
来月も出店されますか?と聞いてくださった方。
普段、大開通のサマンサ(以前のガンピーがあった場所)に卸し売りをしているのですが、老夫婦が「いつも買ってますよ。」と声をかけてくださったり。
地元ならではの、嬉しいこともたくさんありました。

Amuru の編みものアクセサリーをめがけて来てくださった方、また、その色を選ばれる無心な姿…。

ただ、残念なのは、人出が途絶えることのないおかげで、他のお店がなかなか見られないこと。
娘にomame さんのあんこのバターケーキを買ってきてもらったのがやっと。
他のお店もうろうろしてみたかったです。


Omame さんのバターケーキ‥。あんことクランブルと組み合わせてあって、私、好きです。
好きすぎて、三個買ったのに(買い占めた)一人で食べてしまいました。
いつも、主人に一口もあげたことがなく…少々自己嫌悪。

このバターケーキにしても、編みものアクセサリーにしても、大切なのは、組み合わせだなぁと。
好きな色や食材があるのではなくて、好きな組み合わせがあるのです。
あとは、そのバランスを考
a0236824_1152342.jpg
えること。

いわゆる手作りとか、大量生産でないものの魅力って、そういうものでないかなぁと思うのです。
来月は、1月2月とは少し違う形の出店になりそう。
また、近くなったらお知らせしますね。
by okashinoie-kino | 2012-03-01 08:46 | おかしの家