<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんなギリギリになって、果たして告知の意味があるのかわかりませんが、明日の日曜日、カバストマルシェに出店します!!

前回は暖かい日だったこともあり、大変たくさんの方に来て頂きました。
ブログ、見てます!と声をかけて下さった方が意外に多くて驚きました。
もっと、更新しなければです。
明日は寒くなりそうですね。
暖かくしてお越しくださいね。

キノシタは、マンジャーレと一緒に出店します。スープも出されるみたいだし、温まりますよ。
そして!!!Amuruの編みものアクセサリーを持っていきます。女子及び女の子のお母さま、必見です。
色合いがとっても素敵です。

今日、早速うちの娘がつけましたが、(親子で)とっても気に入りました。
子供が大きくなるにつれて、好みが合わないこともありますが、やはり私好みのものを娘が身につけると嬉しいです!(親のエゴでしょうか。)
色合いのステキさが伝わらなかったので、画像はナシで。明日、是非見に来てください。

キノシタも、ビスコッティやシナモンのチョコサンドクッキーなど、新作を持ってお待ちしております。
カバンの形のクッキーもありますよ。
by okashinoie-kino | 2012-02-25 20:43 | おかしの家
お菓子屋さんを始めて気づいたことの1つに、1年を通してオフシーズンがないということがあります。(ありがたいです)
贈り物にしていただく場合に限っても、御中元、御歳暮、春の異動のごあいさつに、結婚式の引き出物、母の日、父の日‥。
その中でもやはり、バレンタインデーとホワイトデーは特別です。
今年のバレンタインデーも多くのご予約を頂いています。
ありがとうございます。

主人がチョコレート好きですので、ブラウニー、チョコレートとナッツのクッキー、チョコタルト、ガトーショコラ(ミニサイズあります)などたくさんとり揃えております。

100円からありますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

今日、ガンピーに買い物に行ったら近くの高校の女の子たちが数人、真剣にチョコレートを手にとって 選んでいました。
そういったことに時間をかけられるっていいなぁと思いました。
a0236824_150267.jpg

少しでも空いているレジに並ぼうとこちらはこちらで真剣だったのですが…
by okashinoie-kino | 2012-02-10 01:52 | おかしの家
a0236824_2371542.jpg
雪が降りましたね。積もりましたね。
JR はストップし、学校は休みになり‥
たくさんの影響が出ましたが、昨日からようやく私も車のハンドルを握っています。
まだ道はガタガタですが、雪はあんなに町の機能を乱しながらも跡形もなく最終的には消えていくのだから、最近の放射能云々に比べると罪のないものだなぁと感じました。

家にこもって過ごすのも特に苦痛ではなく。
物心ついたときから本を読むのが好きで好きで‥
長女も私以上の本の虫ですから、今日も一緒に図書館へ。
家族五人分の貸し出しカードで(みんなで50冊借りられます)ギリギリまで借りて手がちぎれるくらい重いバックを二人でヒーヒー言いながら持って帰ります。
昔話に出てくる欲張りじいさん、ばあさんのように‥

主人はそういった楽しみを持たない代わりに山好き、スキー好きなので今朝は 3時に起きて営業前のリフトを横目に二時間(!)、山を登り、一本滑ってきたそうです。
そうして朝の10時にはもう、ケーキを作っていました。

明日は、家族でスキーに行く予定です。
せっかくの但馬の冬、それぞれの楽しみ方でなんとか…ね。
通学は、特にまだ幼稚園の次女にとっては本当に大変でしょうが、ここでの冬を好きになれる子供たちになると嬉しいなと思っています。

写真は、店舗の建設予定地。
田んぼを造成したのですが、雨よりも雪降って地固まるそうです。
by okashinoie-kino | 2012-02-04 23:37 | つれづれ