カテゴリ:食のこと( 1 )

主人の母からもらいました、にんにくオイル。1ヶ月後から使えるらしいです。昨日はゴーヤのきゅうちゃんみたいなのをもらいました。
野菜を作るのは、主人の父ですが、それを利用して母がいろいろなものを作ってくれます。今年の夏はたくさんの自家製ケチャップも。ハンバーグを煮込んだり、カレーに入れてもおいしかったです。
実家の母もシソジュースや季節のものを作るのが好きですねー。多分、二人とも食にまつわることが好きで、そんな親のもとに産まれた私たち夫婦がそれを生業とするのは自然なことなのかもしれません。
益子のスターネットのように、地産地消、いえ地産多消費カフェができたらいいなぁ。カフェで、おばあちゃんのケチャップやシソジュースの販売も考えていますa0236824_22181680.jpg
by okashinoie-kino | 2011-09-12 22:19 | 食のこと