カテゴリ:未分類( 2 )

a0236824_11133834.jpg


今週末の日曜日(26日)、豊岡市役所 稽古堂三階にて 冬のあそび場という楽しいコトをします。
もともとは、フリマ(そのモノの履歴書やメッセージの書かれたタグがついてます)を…という話だったのですが、集まった面々を見るといろいろできそうだったので…いろいろします!

但馬の冬真っ只中で、親子連れでもそうでなくてもおうちにこもりがちですよね。
いくつかのワークショップがあるのですが、その場だけでなくまだまだ続くこの冬を楽しめるようになっています。
私は、絵本の読み聞かせと「絵本と親しむおやこの時間のこと」と題したお話をちょこっと。
他にも、こどもえいごあそびや刺繍、DVD やおやこクッキングの紹介などいろいろあります。

おいしい食べ物や飲み物(呑みもの)もあり!このチラシ以外ではwolf さんが出されます。

お待ちしています!

キノシタのお菓子もあります!
by okashinoie-kino | 2014-01-23 11:50
新しい商品がお店に並ぶ前には相当な試作が必要です。特に主人はお菓子づくりに関しては全く白紙からスタートしているため、例えばプリンをつくるにしても、プリンとは何ぞやと始めますので時間がかかります。今までに、特に苦労をしたのは、カスタードプリンやプレーンパウンドでしょうか、シンプルなモノほど味を決めるのが大変です。
試食担当の私は、そりゃーいろいろ言います、試食担当ですから。タルトの食感から林檎の煮方までいろいろと。
人に気を遣うタイプの長女はそれを聞いてヒヤヒヤするようです。
「せっかくお父さんが作ってくれたのに」「お父さん、おいしいでa0236824_1232236.jpg」と言ってくれます。
このタルト、もうすぐ私の口からも「おいしい」と言ってあげられそうです。
一人用の小さなサイズになるかもしれません。
by okashinoie-kino | 2011-10-18 12:36